藤原 里瑛

02/14 ゲレンデ満喫していますか?

今、スキー・スノボ以外の雪のアクティビティーが熱いんです!

こちらは、専用リフト&専用コースが設置された戸狩温泉スキー場(飯山市)の
ゲレンデを走り下る「雪ちゃり」

 

 

そして、こちらは白馬八方尾根スキー場(白馬村)に登場した
雪の中のスイートルーム「住箱(じゅうばこ)」

 

 
栂池高原スキー場(小谷村)では、今シーズン登場した「SNOW WOW!」を体験
今夜の「報道ゲンバFace」でお伝えします。

02/13 遅くなりましたが…ありがとうございました

先日の三連休の初日9日(土)は、毎年恒例の「冬の祭典」でした。

雪が降る中、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

 
私は、長野都市ガス(長野市)の会場からの中継を担当

「ウィズガス親子クッキングコンテスト」の全国大会で審査委員特別賞に輝いた
森さん親子に、信州の食材をふんだんに使ったメニューを
メイン会場のMCのみなさんのために作ってもらい、その様子を伝えました。

 


(私の隣・左から彦摩呂さん、小出真保さん、森さん親子)

 
中継後に、少しだけ試食させてもらいましたが、
味も食感もバランスが良くて美味しかったです。

みなさん、ありがとうございました

02/06 インフルエンザ対策は?

ここはメイク室ですが、きょうはカメラが入っています。

(左から順にメイクさん、マンモウ飯田さん、長野市民病院の看護師、Sディレクター)

 

このあとの「ゆうがたGet!」のコーナー「秀一のトクする3コマニュース」のリハーサル。

今日は、現在猛威を振るい続けているインフルエンザ対策について扱うそうです。

 
写真の中央、マンモウ飯田さんの隣にいる長野市民病院の看護師さんは
感染症を専門とされている方で、先日、ニュースの取材でもお世話になりました。

そして、その取材時のこぼれ話を、あさって付の読売新聞県内版で書いています。
是非、ご覧ください。

※事件事故などが起きた場合は掲載日が変更になる可能性もあります。

01/24 あま~い香り

スタジオに漂う甘い香り♪

その正体はこちら

 

 

今夜の「Face」では一足早くバレンタインの話題をお伝えします。

「報道ゲンバFace」午後6時15分~放送です。

01/14 雲の中を進む

三連休中日の昨日、友人たちと今シーズン初のスノーボードをしに行ってきました。

初滑りのスキー場は、飯山の斑尾高原

たっぷりと雪があり、気温も低かったため、雪質は最高!
連休ということもあって、スキー場は大賑わいでした。

ただ、天気は快晴とはいかず…昨日は山の中腹まで雲がかかっていたため
途中、真っ白な中をすすむという、ちょっとしたスリルを味わいました。

是非、次回は山頂から見られるという絶景を楽しみに行こうと思います♪